2024年11月26日に開催しましたウェビナー録画を公開いたしました。
なぜセキュリティ対策が必要か。サイバー攻撃を財宝を狙う怪盗に例えて解説しています。
ランサムウェアを含むサイバー攻撃が企業の脅威として拡大を続けており、IPAが毎年公表する「情報セキュリティ10大脅威 2024」(組織編)でも「ランサムウェアによる被害」が重要課題として挙げられています。
特にVPNやリモートアクセスを狙った攻撃が増えている昨今、企業はネットワーク全体を守る包括的なセキュリティ対策を急務としています。
規模を問わず、自社の防御力を再評価することが求められる時代です。
セキュリティ対策において、何から始めれば良いのか分からないという企業様の声をよく耳にします。
それに対する回答としては、まず自社のリスクを明確にすることが重要です。
特に脆弱性のあるポイントを見逃している場合、リモートワークやクラウドサービスが普及する中で思わぬリスクが拡大する可能性があります。
しかし、セキュリティ人材が不足している中小企業においては、どのようにリスクを把握すればよいのでしょうか?
本セミナーでは、ランサムウェア攻撃、不正アクセスなどのサイバー攻撃の現状や、VPNなど企業が狙われやすいポイントについて解説します。
また、UTMによる対策の最新のトレンドについてもわかりやすく紹介します。
無料のセキュリティ診断もご提供します。